和歌山市にある小さなバイクショップ「K・COMPANY」の 店主「あっきぃ」の独り言です。★当店は近畿運輸局認証工場の指定を受けています。★まずはカテゴリーの当店の案内をお読み下さい。


by k-company_aki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
当店の案内
お知らせ
仕事=オフロード系
仕事=モタード系
仕事=ロード系
仕事=スクーター系
仕事=自転車系
お客様の愛車紹介
工具の話し
日常の出来事
未分類

リンク

K・COMPANYホームページへ

Kカンパニー在庫車のページ
(当店の在庫車です)

はんこの榎惣
(田辺市のはんこ屋さんのブログ★社長の“えのしゅうさん”はモトクロス元国際B級です)

ぐっち~のabc
(友人のぐっち~さんのブログ・アユ釣りも大好きな鈑金屋さんです)

Waska@Gymの日常ブログ
(健康運動指導士のWasakaさんのブログ★和歌山の竹林の中で生まれ育ち、フィットネスで地域貢献を目指すモトクロス元国際B級ライダー)

MXDAYS
(和歌山のペインター Author:SprayPaintさんのペ-ジ)

ウッズモータースポーツランドしもいち
(奈良県吉野郡にあるモトクロスコース ウッズモータースポーツランドしもいちのホームページ)

ウッズ下市ごきげんな日々
(ウッズモータースポーツランドしもいち・管理人ひらっぴーさんのブログ)

プラザ阪下
(大阪府河内長野市にあるダートコース プラザ阪下のホームページ)

グッドカーブログ
(和歌山のバイク情報 グッドカーのブログ)

フォロー中のブログ

Paint & Cust...
隼卓造日記

以前の記事

2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

進化と退化

続々と発売される海外生産の日本のオートバイ、最新のスポーツや今風な顔して中身は30年前のモデル、125ccクラスのスクーターは進化してるようで実は時代を逆行してる・・・
b0129167_14232865.jpg
自動車のインチアップと方向性が違う二輪車の大径ホイル!
なぜ二輪車に大径ホイル? 悪路の走破性を上げるためなんですねぇ!荒れたダートをハイスピードで走るモトクロスのレースバイク、前は21インチ&後ろは19インチです006.gif

舗装路をハイスピードで走るロードレースバイクは17インチが主流! そう!走るフィールドが違うんです!
じゃあなぜスクーターに大きなホイルが?  生産国の道路状況を考えると分かりますね006.gif

未舗装の道路を3人乗りで走る姿が目に浮かぶかな? 対する日本のお買い物バイク、スクーターは荒地を走りません、だから10インチが主流です!  進化してるようで実は逆行(退化)してるのだ007.gif

70年代のビックバイクは前輪19インチだったでしょ!デカイ前輪に後ろ下がりの車体でしたよね!
今は前につんのめってる049.gif

進化と退化?どうでもいい話ですね。 好みのデザイン、見た目のインパクト!カッコイィって感じるのは見た目ですから006.gif  

   Kカンパニー
[PR]
by K-COMPANY_aki | 2011-11-05 15:03 | 仕事=スクーター系