和歌山市にある小さなバイクショップ「K・COMPANY」の 店主「あっきぃ」の独り言です。★当店は近畿運輸局認証工場の指定を受けています。★まずはカテゴリーの当店の案内をお読み下さい。


by k-company_aki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
当店の案内
お知らせ
仕事=オフロード系
仕事=モタード系
仕事=ロード系
仕事=スクーター系
仕事=自転車系
お客様の愛車紹介
工具の話し
日常の出来事
未分類

リンク

K・COMPANYホームページへ

Kカンパニー在庫車のページ
(当店の在庫車です)

はんこの榎惣
(田辺市のはんこ屋さんのブログ★社長の“えのしゅうさん”はモトクロス元国際B級です)

ぐっち~のabc
(友人のぐっち~さんのブログ・アユ釣りも大好きな鈑金屋さんです)

Waska@Gymの日常ブログ
(健康運動指導士のWasakaさんのブログ★和歌山の竹林の中で生まれ育ち、フィットネスで地域貢献を目指すモトクロス元国際B級ライダー)

MXDAYS
(和歌山のペインター Author:SprayPaintさんのペ-ジ)

ウッズモータースポーツランドしもいち
(奈良県吉野郡にあるモトクロスコース ウッズモータースポーツランドしもいちのホームページ)

ウッズ下市ごきげんな日々
(ウッズモータースポーツランドしもいち・管理人ひらっぴーさんのブログ)

プラザ阪下
(大阪府河内長野市にあるダートコース プラザ阪下のホームページ)

グッドカーブログ
(和歌山のバイク情報 グッドカーのブログ)

フォロー中のブログ

Paint & Cust...
隼卓造日記

以前の記事

2017年 10月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

SUZUKI DRZ400SM

どんどん寂しくなる日本国内のミドルクラス(250~400cc)カタログからドンドン消え行く・・・007.gif
コノ子もその中の1台です、SUZUKI DRZ400SMメーカー在庫も残り数台となりました! 寂しいですが・・・

本日、登録はその中の1台。 僕のお気に入りのマシンです!
b0129167_1263832.jpg
単なるオフ車のホイルを17インチにしただけの他車とは異なる真面目な作りこみはまさに別格!
足周りやブレーキ、フレームまでも049.gif  エンジンはエンデューロレーサーDRZ400とほぼ共通で、キャブレターやカムなどなど移植もリーズナブルにできる!  僕の愛車でもありましたが・・・(遠方から何度も僕のが欲しいと訪ねて来てくれた方に嫁いでいきました)仕事だから・・・
b0129167_12175041.jpg
欲を言えば、もう少しダイエットして復活して欲しいマシンです!
残念だが外国車には優しい日本国・・・今じゃぁ・・・   地場産業を盛り上げろや!022.gif 国内車だけ厳しくしやがって・・・ってボヤイテも総理大臣様は僕のブログなんぞ読まないだろうけどね・・・

  K・COMPANY
[PR]
by k-company_aki | 2011-04-25 12:26 | お客様の愛車紹介

夜遊び(釣り)

最近、店を閉めてから常連さん達とよく夜釣りに出かけます!
イカ釣りが好きな人、アユ釣りにグレ釣り好き、石鯛釣りが好きな人、みんなそれぞれポリシーがある!

僕?食べるのが好きだ003.gif  連れて行ってもらっても、なかなか釣れないから意地になってる!
でもって昨夜は、SR乗りで石鯛釣り好きのトシちゃんに、メバル釣りに連れて行ってもらいました049.gif しかしながらあいにくの強風・・・釣れるんかいな?
b0129167_1125314.jpg
デカすずきはトシチャンの獲物だ!60センチオーバー!
b0129167_114155.jpg
僕はチビメバルだけ・・・
007.gif  とはいえ、トシちゃんにスズキをいただきました!サンキュー!!

  Kカンパニー釣り倶楽部
[PR]
by k-company_aki | 2011-04-23 11:06 | 日常の出来事

KNIPEX (クニペックス)

ドイツの老舗工具メーカーのKNIPEX(クニペックス)ニッパーやプライヤーなどの挟みもの工具が得意分野です!
b0129167_1039778.jpg
お気に入りの3点、ニッパーの切れ味は長年の使用でも衰えず!
ウォーターポンププライヤーは握りこまなくても噛みこんでくれます!カムずれもしません006.gif
b0129167_1047055.jpg
使いやすい工具と出会うと仕事も楽しくできますね! イライラしませんもの049.gif

  Kカンパニー
[PR]
by k-company_aki | 2011-04-23 10:51 | 工具の話し

凄い自転車!

説明書とニラメッコの自転車、組み立てに3倍かかりました。  凄い自転車!
b0129167_1747511.jpg
幼児用のファーストクラスかな・・・?
体がむき出しの乗り物、自転車もオートバイも! はたして乗り物に体を固定すれば安全なのか?

組み立てながら不思議に思う・・・バイクで車に突っ込んで廃車になっても体は投げ出されて擦り傷だけとか、バイクは谷に落ちても自分は大丈夫だとか、みんな経験してますよね!

運転してるお父さんやお母さんは自転車に固定されていない・・・? なんか違うような気がする007.gif
[PR]
by k-company_aki | 2011-04-21 17:59 | 仕事=自転車系

日曜は忙しい!

朝から岡田浦の朝市→岸和田でバイクを積む→初水中→夕方イカ釣り006.gif
日曜は遊びに忙しい!

珍しいものを発見、いつもの朝市・山瀬さんブリ子をいただきました!  鯛子みたいに煮付けてみます! これまた美味しいのよ049.gif  ちなみに山瀬さんも食べたこと無いらしい。
b0129167_10375891.jpg
さてと午後からは水中だ!  まだまだ冷たい水温・・・サウナの後の水風呂より冷たい・・・40分でギブアップ007.gif
b0129167_1042756.jpg
獲物はアワビ3枚とサザエ10個、巨大ナマコが5つでした! しかし寒かったぁー015.gif

夕方イカは?って?もちろん釣れない・・・007.gif  相棒は2杯釣ってました!
鰯は港で群れてました!イワシング(サビキ)でも次はしてみよう!
カッコつけてサビキ釣りをイワシングと呼んでます006.gif

   日曜日よりの使者  Kカンパニー
[PR]
by k-company_aki | 2011-04-19 10:50 | 日常の出来事

SUZUKI  GSX1400

スズキ最後の油冷エンジンを積んだ1400ccマシンGSX1400、M君が乗ります!
b0129167_1026017.jpg
見た目は巨大だがライディングポジションはコンパクト!
次は大砲のようなマフラーをなんとかしよう006.gif   
悲しいかな、コイツも排ガス規制で姿を消してしまったマシンです・・・

  Kカンパニー
[PR]
by k-company_aki | 2011-04-19 10:32 | お客様の愛車紹介

イカ

僕は釣れないイカ・・・場所を移動すると、漁師のオジサンが来てその場所ですぐ釣る015.gif

プロは凄いなぁ! おっちゃんに技を教えてもらう049.gif  やはり職人さんは凄い!
僕の仕掛けと違うし釣りかたも違う、次の日早速新兵器で挑戦してみました!もちろんおっちゃんの真似!
b0129167_123129.jpg
コウイカ3匹、小さいのは泳いでくる耳イカを網ですくいました、11匹だ!

聞くは一瞬の恥、聞かぬは一生の恥と言いますが、まさにソレです006.gif
漁師さんや宮大工さん、板前さんや板金屋さん、色んな仕事の職人さん!プロ技って凄いですねぇ!

イカ釣り、何回海辺へ通ったことか・・・?  ここでも出会いが釣りを楽しくさせてくれました!
やはり見知らぬ人と話しするのは良い事だね!

さあ!明日は日曜日だ!誰と出会うかな?

   K・COMPANY
[PR]
by k-company_aki | 2011-04-16 12:15 | 日常の出来事

あると便利な工具(ハーフムーン)

ドコに使うか?へんな形の工具もあります!
ハーフムーンのメガネレンチです、見たことありますか? 出番は少ないんですが便利です006.gif
b0129167_11482594.jpg
Beta社のメガネレンチ、 コンナところに便利!
b0129167_1152273.jpg
リアサスペンションのリンク周辺にも便利だ!

    K・COMPANY
[PR]
by k-company_aki | 2011-04-13 11:55 | 工具の話し

キレイな刀ちゃん!

走行7000kmの刀ちゃん!ピッカピカの新車のようだ!
5速巡航2500~3000回転でギクシャクするらしいのだがキレイすぎる!
b0129167_14131454.jpg
当然ながら各部キレイです。

抗生物質だしとくから様子みて!という訳にもいかない013.gif
さあドコが痛いの?刀ちゃん!  

キャブレターのダイヤフラムが硬いと言えば硬い、ガソリンは嫌な手触り・・・
組みなおしてガソリン抜き変えてみよう!
[PR]
by k-company_aki | 2011-04-11 14:26 | 仕事=ロード系

コレで良いのか・・・?

最近多いですコンナ乗り物・・・
もはや曲がらなくても、止まらなくても良いのだろうか? 曲がれない止まれないが正しいかな?
b0129167_13434543.jpg
直進時は、小さく前に習え!ってポジション。ハンドルをいっぱいきると・・・体の中心までくる015.gif
アクセルやブレーキケーブルはブラブラ・・・

ブレーキ握ると自分の体は支えきれない・・・  事故してフロントタイヤを引っ掛けられると体に刺さる!
ナンジャ?このハンドル?  大きいズドドドォーッて走るバイクもよく見かけるコノてのハンドル007.gif

もっともっと楽しい乗り物なんやで!オートバイって! 楽しくなくなるように改造して・・・
初めて乗るモーターサイクルがコンナじゃ次に乗るか?バイクは面白くないって思い出しかのこらないのではなかろうか? RZ50やガンマ50にNSR、小さいスポーツ車もない・・・ミドルスポーツも無い!
選べないのは可愛そうですが・・・

  Kカンパニー
[PR]
by k-company_aki | 2011-04-11 14:09 | 仕事=ロード系