和歌山市にある小さなバイクショップ「K・COMPANY」の 店主「あっきぃ」の独り言です。★当店は近畿運輸局認証工場の指定を受けています。★まずはカテゴリーの当店の案内をお読み下さい。


by k-company_aki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
当店の案内
お知らせ
仕事=オフロード系
仕事=モタード系
仕事=ロード系
仕事=スクーター系
仕事=自転車系
お客様の愛車紹介
工具の話し
日常の出来事
未分類

リンク

K・COMPANYホームページへ

Kカンパニー在庫車のページ
(当店の在庫車です)

はんこの榎惣
(田辺市のはんこ屋さんのブログ★社長の“えのしゅうさん”はモトクロス元国際B級です)

ぐっち~のabc
(友人のぐっち~さんのブログ・アユ釣りも大好きな鈑金屋さんです)

Waska@Gymの日常ブログ
(健康運動指導士のWasakaさんのブログ★和歌山の竹林の中で生まれ育ち、フィットネスで地域貢献を目指すモトクロス元国際B級ライダー)

MXDAYS
(和歌山のペインター Author:SprayPaintさんのペ-ジ)

ウッズモータースポーツランドしもいち
(奈良県吉野郡にあるモトクロスコース ウッズモータースポーツランドしもいちのホームページ)

ウッズ下市ごきげんな日々
(ウッズモータースポーツランドしもいち・管理人ひらっぴーさんのブログ)

プラザ阪下
(大阪府河内長野市にあるダートコース プラザ阪下のホームページ)

グッドカーブログ
(和歌山のバイク情報 グッドカーのブログ)

フォロー中のブログ

Paint & Cust...
隼卓造日記

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2011年RMシリーズ

さてと、新型のSUZUKIモトクロッサー(RM、RMZ、DRZ)の初回予約の締め切りが近づいてきました!
ちなみにYAMAHA・YZシリーズも同じ30日が締め切りです!
b0129167_15542926.jpg
うれしい事に、来期はRM125も復活です006.gif 個人的に、やはり2サイクルの125レーサーは必要だと思いますね! 子供達のステップアップにも、初めてレーサーに乗る人にも! パーツ点数の少ない2サイクルエンジンはメカを勉強するのにも良い素材です!

今更2サイクルなんてと言いますが、この軽量スポーツの楽しいこと006.gif  85も楽しい!スクーターより軽い車体に30馬力のハイパースポーツなんですよ!  

でもって、和歌山にもコース(スサミ)が出来た事だし、初心者にも優しいコースだし!レンタルバイクで体験してみるのもいい!さあダートの世界に足を踏み入れてみませんか?楽しいよ049.gif

   K・COMPANY
[PR]
by k-company_aki | 2010-06-29 16:11 | 仕事=オフロード系

新型バンティッド1250F・ABS

当店では信者的なファンが多いバンティッド(GSF系)は新型でフルカウルを装着!
コンパクトなスポーツツアラーとして、ヨーロッパ市場ではベストセラーなモデルです。

只今バックオーダーの状態、次回の入荷は7月中旬です!ABSにフルカウル、リンクサス!水冷DOHC4バルブエンジンは3500回転で最大トルク10.9kg・mを発揮006.gif メーカー希望小売価格は、なんと¥1092000とリーズナブルなのも魅力です! カウルレスモデルは¥1018500!さあ1台いかがかな?
b0129167_14221595.jpg
ちなみにH社との価格差はドコにあるのか?定価ベースで20万円も違う・・・015.gif もう一台スクーターが買えますよ049.gif

    K・COMPANY
[PR]
by k-company_aki | 2010-06-29 14:26 | 仕事=ロード系

新聞記事より・・・

今朝の新聞、少数民族にも規制・・・015.gif? レジャー用は対象外?じゃあスポーツとして確立してるのか?
b0129167_1705046.jpg
モトクロスやロードレース、四輪もF1以外はスポーツと認めない国? 誰かが総理大臣になりました、すぐにアラ探して辞めさせる国?少数派は叩かれる・・・みんなでやれば、フーリガンまがいの応援団は許される・・・?

モトクロスも関西では厳しい規制! モータースポーツランド下市の平田君らの努力でコースの存続は確保されてますが(自主規制)乗り物系スポーツは世間的に見て、やはり悪役なんでしょうね・・・

結局は叩きやすいところを潰す? 選挙、選挙?そのイベントを開催するのに、どれだけお金がかかるの?毎年代わる総理大臣・・・世界のリーダー達が日本を見捨てる日も近いのかも007.gif

なぜかジェットスキーの話しから、お国の話しになってしまった(><;)
[PR]
by k-company_aki | 2010-06-25 17:24 | 日常の出来事

日曜の岡田浦漁港朝市

さてと、2週連続で朝市に行けなかった僕・・・008.gif

20日は、家内と次女が食材ゲットに行ってきてくれてました! 今回はガッチョって名前の小魚、キス釣りに行った方はご存知でしょ?いわゆる外道(狙った獲物以外が釣れる事)で、釣れても逃がしてしまうタイプの小魚、でもコレは白身で美味しいのだ006.gif  ガッチョとヨコワを山瀬さんでゲット!  ちょっとガッチョは見た目がブサイクだが美味! 
b0129167_9513169.jpg
今回は市販の唐揚げ粉で! 片栗粉で揚げて塩つけても美味しい049.gif  ビールのアテにもいい!最近は大きいからオカズにもいい! ちなみに朝市の会場でも食べれます、うどんにタコ飯、天ぷらなどなど!

スーパーでは出会えない魚を見つけるのも楽しい!コレどう料理するの?って会話もいいねぇ!子供のころ母親と買い物に出かけた、近所の市場みたいな空気が僕は好きです!

キライなとこ?それは愛犬家に失礼かもしれないが、お客さんが増えると共に、犬や猫つれてくる方が増えた事・・・生ものの鮮魚ですよね!アレルギー体質の人も居るでしょうし008.gif  モラル・・・

まあ、それ以上に魅力的な朝市!アナタも出かけてみればいかがかな006.gif

   K・COMPANY 朝市推進倶楽部
[PR]
by k-company_aki | 2010-06-23 10:15 | 日常の出来事

フエニックスシーサイドオフロードパークすさみ!

すさみのモトクロスパークにて初のイベントです! あいにく、お天気は朝から小雨模様・・・
 和歌山市から車で、約2時間の道のりで8時には到着!
b0129167_10143428.jpg
ライダーはRMZ250にヨコヤンさん、ユタちゃん。WR250Fにキーターさん、TTR125Lにタケちゃんの参加は4名006.gif応援にヨコヤンの奥様と僕! 朝からビール飲んでる僕は昼からダウンする運命に・・・
b0129167_10181127.jpg
朝のミーティング、参加は約20台ほどかな?応援団も多い!
b0129167_10193858.jpg
女性のコース初体験みたいですね! 男子は?若者は? 男子に元気が無いだけかな007.gif
b0129167_10221434.jpg
メインイベント?いのしし&しか肉のBBQだぁー!  オーナーさん、管理人タクさんにスタッフのみなさま、ご苦労様&ありがとうございます053.gif みなさん大満足!お腹いっぱいだ!これじゃあ大赤字では・・・?

SUZUKI二輪さんにもご協力いただきました!コーステープや賞品出してもらいました、ありがとうございます!

さて、コノ後僕は飲みすぎで深い眠りに入ってしまう!気が付けばみんな帰りの準備・・・015.gifゴメンネ!ゴメンネェー!午後からのお話しは管理人タクさんのブログでチェックしてね!

他力本願な僕は帰りの車でも、ずうーっと寝てました・・・   K・COMPANY
[PR]
by k-company_aki | 2010-06-21 10:34 | 仕事=オフロード系

スサミでモトクロス!

さあ!明日はスサミのモトクロス場に遊びに行きます006.gif ユタちゃん神戸から来店、整備中!
b0129167_17241838.jpg
お天気が心配です・・・
[PR]
by k-company_aki | 2010-06-19 17:25 | 仕事=オフロード系

トシちゃんのSR500

ポートを綺麗にしてバルブの擦り合わせ!さてさてやっとピストンの組み付けに!
b0129167_1715720.jpg
雨の日が続く時は、こんな作業にうってつけです!
b0129167_17161962.jpg
もうすぐ完成ですよ、トシちゃん!
b0129167_1717821.jpg
コレの後はタツヤのRM125が待ってる!コレまたクランクの交換作業です・・・
[PR]
by k-company_aki | 2010-06-19 17:18 | 仕事=ロード系

マグネット付きLEDライト

シグネットのLEDライト、磁石つきで便利な小物です!
b0129167_11455867.jpg
コンナ感じで使います!
b0129167_11464023.jpg
痒いところに手が届く!
しかしながら軽合金だらけのスーパースポーツやレーサーには使えない・・・磁石が・・・

結局、釣具屋で売ってるオデコに巻きつけるタイプが一番重宝する015.gif リーズナブルだし・・・
[PR]
by k-company_aki | 2010-06-18 11:53 | 工具の話し

初のお泊りツーリング・後編

本日は朝から雨模様、先週の日曜を思い出します・・・

さてと、長く引っ張ったツーリングレポートも後編になります。 コレと言った観光も無く、走りまくり!
このメンツじゃ仕方ないかな006.gif  あれよあれよで3時に到着しちゃいました・・・
b0129167_1195184.jpg
お風呂で一息!メインはココの夕食です!料理旅館・相浦(おおうら)さん、料理が凄いがリーズナブル049.gif
b0129167_111349.jpg
コレは序盤、まだまだイセエビや茶碗蒸しがテーブルいっぱいになるんですねぇ003.gif
おすすめの宿です!伊勢方面ならメジャーを外し、てちょっと田舎の宿に行こう!オススメだよ!
 しかし海に入りたいー!しかしながら翌日は雨の予報だ・・・
b0129167_11174296.jpg
・・・やはりやはりで、帰りの道中はカッパで走り続ける・・・015.gif  
人生初の雨天走行3時間半・・・おかげでペースは落ちて、ソロ走行の区間は無くなりましたけどね006.gif

ちなみに僕とグッチーさんは、ツーリングってのに縁のないライダー人生を送ってきました!たまにはコンナ機会もいいもんだね!段取り組んでくれたキーターさんに感謝!ありがとう!また行こうね049.gif

おっと!ジェンマ号の感想も一言! 雨の中、足は全然濡れない。驚いたのは高速道路の安定性、小さいホイルで不安でしたが時速120kmでも両手離して走れる(走っちゃいけないが・・・)スカイウェーブにも乗ってみましたがコイツの方が安定してる049.gif タンデムもコッチ!フォークがだいぶ寝てるようですね!ワインディングはやっぱり厳しいかな?凄く前に乗ってオーバーアクションでないと曲がらない、すぐにスタンドがガリガリガリクソン・・・普通に流してりゃあ何の問題も無い話しですけど参考までに!個人的にデザインも方向性もジェンマが好きですね!あなたもいかが?

   K・COMPANY
[PR]
by k-company_aki | 2010-06-18 11:42 | 仕事=ロード系

日曜日よりの使者

雨の中、日曜に鳥羽から帰宅したのは昼すぎです!退屈だ!シズオ君と大潮の海へGO!
どうせ雨でも、水中に入るから同じ。近所の海は濁ってました015.gif まあいいか!
アワビが二枚にチビタコが二匹、サザエさん少しと鷹の爪!
b0129167_1623142.jpg
アワビは蒸してます!ワタでソースを作ってスライス!
b0129167_1632593.jpg
バター焼きもいいが、僕は貝の旨みが美味しい蒸しが大好き!家族にも人気です049.gif

休みの日は朝の早くからフル稼働の僕です!!    K・COMPANY
[PR]
by k-company_aki | 2010-06-16 16:06 | 日常の出来事