和歌山市にある小さなバイクショップ「K・COMPANY」の 店主「あっきぃ」の独り言です。★当店は近畿運輸局認証工場の指定を受けています。★まずはカテゴリーの当店の案内をお読み下さい。


by k-company_aki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
当店の案内
お知らせ
仕事=オフロード系
仕事=モタード系
仕事=ロード系
仕事=スクーター系
仕事=自転車系
お客様の愛車紹介
工具の話し
日常の出来事
未分類

リンク

K・COMPANYホームページへ

Kカンパニー在庫車のページ
(当店の在庫車です)

はんこの榎惣
(田辺市のはんこ屋さんのブログ★社長の“えのしゅうさん”はモトクロス元国際B級です)

ぐっち~のabc
(友人のぐっち~さんのブログ・アユ釣りも大好きな鈑金屋さんです)

Waska@Gymの日常ブログ
(健康運動指導士のWasakaさんのブログ★和歌山の竹林の中で生まれ育ち、フィットネスで地域貢献を目指すモトクロス元国際B級ライダー)

MXDAYS
(和歌山のペインター Author:SprayPaintさんのペ-ジ)

ウッズモータースポーツランドしもいち
(奈良県吉野郡にあるモトクロスコース ウッズモータースポーツランドしもいちのホームページ)

ウッズ下市ごきげんな日々
(ウッズモータースポーツランドしもいち・管理人ひらっぴーさんのブログ)

プラザ阪下
(大阪府河内長野市にあるダートコース プラザ阪下のホームページ)

グッドカーブログ
(和歌山のバイク情報 グッドカーのブログ)

フォロー中のブログ

Paint & Cust...
隼卓造日記

以前の記事

2017年 10月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ハスクバーナのホイル

タアボンさんのハスクが嫁入り前の準備です!マルケジーニのキャストを
スタンダードのスポークホイルに交換作業中、キャストは別売り予定。
b0129167_1735668.jpg
国内でリリースされていない、このマルケはタアボンさんが輸入した品で
レアな一品です!超COOL
b0129167_17383838.jpg
ちなみにハスクも510と、これまた超レアモデル!コチラはSTDホイル
アクスルシャフトの太さも、ロードBIKEなみで、高剛性タイプです!
[PR]
by K-company_aki | 2008-07-31 17:43 | 仕事=モタード系

在庫ページへのリンク

在庫ページへのリンクが完了しました。
左のリンク欄からもリンクしております、宜しく!

コチラに在庫
[PR]
by K-company_aki | 2008-07-29 15:16

海へ行こう!

27日、日曜日みんなで海へ!干潮は朝7時です・・・(><)
6時にSちゃん家に集合!9人の参加です。約2時間の予定でGO!
温暖化の影響?もうすでにクラゲに刺される人が多数、僕もです。
水温が高いのか、アワビには出会えず、サザエばかりでした!
b0129167_13335357.jpg

獲物はみんな少なめですが、一晩のおつまみにはGOOD!僕はガシラに
サザエ、チビタコ2匹でした!またみんなで海へ行きましょう!!
ガシラは22cmと、大きめ! 煮付けでいただきました、美味ですよ!
                         ケイカンパニー
[PR]
by K-company_aki | 2008-07-28 13:39 | 日常の出来事

CB1300SF&KLX250SR

Oさんは、2台まとめて整備に入庫です!KLX改はモトマスターブレーキが
COOL! CB1300SFは個人的にヘビーすぎで苦手・・・
b0129167_17254757.jpg

KLXはフルペイント!もちろん溝口板金さんで。
b0129167_17292527.jpg
最近みなさんは、暑すぎて、もっぱら整備ばかりですね!!
ちなみに僕も海ばかりですが(><)
[PR]
by K-company_aki | 2008-07-26 17:33 | お客様の愛車紹介

SUZUKI SB250

神戸のOちゃんの愛車SB250です!もっぱら普段はRMZ250で
中年モトクロスライダーです。遠くから有り難う!
b0129167_17192786.jpg

[PR]
by K-company_aki | 2008-07-26 17:19

GSX250S カタナ

前回から、悩みの種だったカタナ号、キャブは錆びだらけ・・・
何度もオーバーホールした形跡あり(><) Oリング欠落が数箇所。
OH後走行中にエンジンストール、再始動不可。
イグナイタ交換で再始動はOKになりましたが、時々ストール・・・
イグニッションコイルのチェック&接点の洗浄、バルブクリアランスにもろもろ
眠れぬ日々(><;) 重複してアチコチ痛んでるでしょうね!
b0129167_12592512.jpg

もう一度、原因を考えなおす、少しずつ改善されるが、10000rpmで頭打ち
ノーマルのメインジェット取り寄せて、再度キャブレター分解して比べて見ました。微妙に付いてたMJの穴がデカイ!半分祈りながら新品に交換です!
ついでにエアクリーナーの交換、キレイに吹けあがるようになりました!!
何度もOHしたMJが微妙に大きくなってたと考えられます!
何とか復活しました!             ケイカンパニー
[PR]
by K-company_aki | 2008-07-24 13:16 | 仕事=ロード系

プーリー(変速機)

スクーターの駆動系交換です、最近、最高速が落ちた方はチェック!
b0129167_1011369.jpg

ウェイトローラー、ドライブフェイス、ドライブベルトをセットで交換。
ベルトは幅が1ミリ減ると、スピードは約1割下がります、この車両は
ローラーとフェイス、ベルトの磨耗で50km/hしか出ませんでした。
b0129167_1063520.jpg

ドライブベルトは約2万km前後で切れてしまいますよ!高回転、高負荷の
2サイクルエンジンは排ガス規制で超ハードに働いてます、2万も走って
くれたら上出来ですよね!ちなみに制限速度で走ればもっと頑張ります・・・
                            ケイカンパニー
[PR]
by K-company_aki | 2008-07-24 10:14 | 仕事=スクーター系

MICHELIN パイロットロード

VTR1000にミシュランのパイロットロードを装着です、ツーリングライダーに
オススメ! ロングライフで街乗りメインの方にもGOO!ハイグリップよりも
路面温度に対して、許容範囲が広いのも特徴です、オールシーズン用。
b0129167_17173129.jpg
これだけ暑いと、ハイグリップタイヤは4000kmも、もたないですね・・・
b0129167_17201340.jpg
CB1300SFのお客様は、パイロットロード2を選択しました!
中央とサイド部で、ゴムの硬度を変えてあります、ちょいとスポーツランも
楽しみたい方に!ロングライフ&スポーツ。ネイキッド系にも、いいかもね!
                           ケイカンパニー
[PR]
by K-company_aki | 2008-07-23 17:27 | 仕事=ロード系

YAMAHA GT50(ミニトレ)

本日、トシチャンがミニトレを持ってきました。 レストアしてたGT50が
完成!? エンジンかかるようになったが、全然回転上がらない・・・
キャブの油面調整、リードバルブチェックにMJ調整etc (><;)
b0129167_627228.jpg

トシチャンはフォークリフトのメカニックです、ほとんど自分で整備です!
中途半端にエンジンはかかるし・・・もうダメだ!置いて帰るって言い出す

も一度、二人でチェック。 クランクケースのオイルキャップから泡が!
キャップ(OIL注入口)外すと、排圧かかってるし、エンジンSTOPだ、
クランクシャフトのオイルシールが外れてるで絶対!解決や!
トシチャン、クラッチカバー外してチェック、やはり外れてました。
今日のトラブルシューティングは正解だ!よかったヨカッタ。
長期放置の2サイクル車は、2ストオイルがクランクケース内にリーク
します、キックが重い時は注意、無理にキックするとケース内の圧力
がシールを押し出します!           ケイカンパニー
[PR]
by K-company_aki | 2008-07-20 07:03 | 仕事=ロード系

GSX250Sカタナ

なかなか機嫌をなおしてくれない、刀ちゃん!イグナイタ、イグニッション・・・
今日はバルブタイミングにクリアランスチェックです!
どこが痛いって、喋ってくれたらいいのにね(><)今日も夜なべだ!
修理の腕前を、試されているようです、日々勉強ですね!
b0129167_20152647.jpg
案外、コレやったんかい!ってのも多々あります!久々にシラミツブシ。
最近のインジェクション車は、どこが痛いんですって、教えてくれますが、
それも良し悪しかな?・・・修理しても、故障の履歴を削除してあげないと!
勉強せねば!                  ケイカンパニー
[PR]
by K-company_aki | 2008-07-18 20:26 | 仕事=ロード系