和歌山市にある小さなバイクショップ「K・COMPANY」の 店主「あっきぃ」の独り言です。★当店は近畿運輸局認証工場の指定を受けています。★まずはカテゴリーの当店の案内をお読み下さい。


by k-company_aki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
当店の案内
お知らせ
仕事=オフロード系
仕事=モタード系
仕事=ロード系
仕事=スクーター系
仕事=自転車系
お客様の愛車紹介
工具の話し
日常の出来事
未分類

リンク

K・COMPANYホームページへ

Kカンパニー在庫車のページ
(当店の在庫車です)

はんこの榎惣
(田辺市のはんこ屋さんのブログ★社長の“えのしゅうさん”はモトクロス元国際B級です)

ぐっち~のabc
(友人のぐっち~さんのブログ・アユ釣りも大好きな鈑金屋さんです)

Waska@Gymの日常ブログ
(健康運動指導士のWasakaさんのブログ★和歌山の竹林の中で生まれ育ち、フィットネスで地域貢献を目指すモトクロス元国際B級ライダー)

MXDAYS
(和歌山のペインター Author:SprayPaintさんのペ-ジ)

ウッズモータースポーツランドしもいち
(奈良県吉野郡にあるモトクロスコース ウッズモータースポーツランドしもいちのホームページ)

ウッズ下市ごきげんな日々
(ウッズモータースポーツランドしもいち・管理人ひらっぴーさんのブログ)

プラザ阪下
(大阪府河内長野市にあるダートコース プラザ阪下のホームページ)

グッドカーブログ
(和歌山のバイク情報 グッドカーのブログ)

フォロー中のブログ

Paint & Cust...
隼卓造日記

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

YAMAHA WR250RとWR250F

最近寂しい国内ニューモデルの中、久々のオールニューで登場したのがWR250R(一般に国内で入手可能な市販車)気合の入った作りです!
後ろはカナダ仕様のWR250F(エンデューロ・レーサー、逆輸入車)、日本人は後ろにが付く名前がすきなのか?ネーミングは逆のような感じ!Fのほうがレーサーベース(YZ250F・MX用、競技専用車両)で作られてます!

ちなみに、Fは4サイクルのF(2サイクルのWRも販売されてました) WRはワイドレシオの略(MXレーサーはクロスミッションで公道は苦手)です!使用するフィールドの違いで、それぞれ長所&短所があります!
b0129167_1025115.jpg
エンジンも全然別物、市販車はヘビーウェイトなのがネック・・・軽量化の余地は多々あり!コレもまた楽しみではある!

2台を比べて見ると、違いは歴然ですね!
たとえばセルモーターの位置と大きさ!Rはインジェクション車、市販車なのでレーサーと比べると使用頻度が違うのは当然!キャブレターが無い分、大きいモーターをシリンダーの後方に持っていけます!

対するFはFCRキャブ(現在、最も高性能キャブと言われています)でスペースが無い・・・シリンダーの前方にセルが付いてます!
b0129167_1028742.jpg
比べて見てみるのがまた面白い!車両の方向性も見えてきます!同じネーミングでもまったく別物のエンジン、FはYZベースに耐久性を持たせた設計。Rは新設計の市販車(耐久性が必要)です。

簡単に表現するとなると、ロバは荷物を背負って長距離を移動できるが、短距離競走は苦手。競走馬は短距離は得意だが、荷物は運べません!どちらも長所と短所はあります!レースパーツやマシンが万能じゃない事も視野に入れてバイクを選んでね(^^)
b0129167_1030121.jpg
現状で国内のオフ車を買うとしたら、選択の余地がないのも寂しい話し・・・SUZUKI、HONDA、KAWASAKIさんガンバッテ新型開発してねぇー!!
 
          K・COMPANY
[PR]
by K-company_aki | 2009-02-21 10:35 | 仕事=オフロード系