和歌山市にある小さなバイクショップ「K・COMPANY」の 店主「あっきぃ」の独り言です。★当店は近畿運輸局認証工場の指定を受けています。★まずはカテゴリーの当店の案内をお読み下さい。


by k-company_aki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

ううぅ~~~アッキーまめ..
by 隼卓造 at 08:09
うう~!欲しい~
by ぐっち~ at 17:06
すみません、異常が出てる..
by K-COMPANY_aki at 09:10
先日は、無理なこと言って..
by 板橋 at 21:37
整備の研修&試乗で大阪行..
by K-COMPANY_aki at 19:16

カテゴリ

全体
当店の案内
お知らせ
仕事=オフロード系
仕事=モタード系
仕事=ロード系
仕事=スクーター系
仕事=自転車系
お客様の愛車紹介
工具の話し
日常の出来事
未分類

リンク

K・COMPANYホームページへ

Kカンパニー在庫車のページ
(当店の在庫車です)

はんこの榎惣
(田辺市のはんこ屋さんのブログ★社長の“えのしゅうさん”はモトクロス元国際B級です)

ぐっち~のabc
(友人のぐっち~さんのブログ・アユ釣りも大好きな鈑金屋さんです)

Waska@Gymの日常ブログ
(健康運動指導士のWasakaさんのブログ★和歌山の竹林の中で生まれ育ち、フィットネスで地域貢献を目指すモトクロス元国際B級ライダー)

MXDAYS
(和歌山のペインター Author:SprayPaintさんのペ-ジ)

ウッズモータースポーツランドしもいち
(奈良県吉野郡にあるモトクロスコース ウッズモータースポーツランドしもいちのホームページ)

ウッズ下市ごきげんな日々
(ウッズモータースポーツランドしもいち・管理人ひらっぴーさんのブログ)

プラザ阪下
(大阪府河内長野市にあるダートコース プラザ阪下のホームページ)

グッドカーブログ
(和歌山のバイク情報 グッドカーのブログ)

お気に入りブログ

Paint & Cust...
隼卓造日記

以前の記事

2016年 09月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

自転車・・・

こんにちは! 久々に自転車のお話です!

昭和41年生まれの僕、中学生当時はステンレスの自転車、6段変速にウインカー、ディスクブレーキ付きのスポーツサイクル車が6万円ほどしました!  近所のお兄ちゃんのお古をもらってね! せっせと錆び落として磨いてピカピカにして乗ったのを思い出します! 当然ジャパンメイドののソレは10年ほど乗れたもんです!

今じゃね・・・ホームセンターで1万円弱、メジャーなチェーン店のソレっぽいのが2万円ほどかな?
b0129167_17594180.jpg
毎日コンナのがパンク修理にきます、外見はIRC(イノウエタイヤ)のパクリ、 中身は?7部山のタイヤが・・・ カーカスが薄利してるし横糸が斜めに入ってるだけ・・・

国産メーカーの買ってよ! 日本メーカーも生産は海外に委託してますけどねemoticon-0107-sweating.gif

日本工業規格も、BAA規格もあるんです! 厳しい基準がありますね!

安い?高い?  安いのソレなり、子供に買い与えるのは僕ら世代の大人ですね!
自分が子供のころ自転車いくらしました?  

あ!原付も僕買ったホンダの50ccは15万しましたよ!

よーく考えてみましょうemoticon-0105-wink.gif

    K・COMPANY
[PR]
# by K-COMPANY_aki | 2016-09-16 18:12 | 仕事=自転車系 | Comments(0)

GSR750

楽しいバイク入荷してます!
b0129167_11164719.jpg
中古車でっす!!

  K・COMPANY
[PR]
# by K-COMPANY_aki | 2016-09-07 11:17 | 仕事=ロード系 | Comments(0)

8月21日(第三日曜日は定休ですが)営業いたします!

皆さま、楽しいお盆休みをすごせましたか?
僕は13日~16日にお休みを頂いてますので、21日・日曜日は営業いたします!
(定休日は月曜、第三日曜日)  新型スポーツのSV650も入荷していますemoticon-0105-wink.gif
みに来てね! あわよくば買ってね!! (^^)V

おススメの特選中古車は、グラディウス400ABSGSR750ABS、僕のVスト1000
トリッカー250、レーサーはRMZ250がありますよ!emoticon-0148-yes.gif

遊びにきてね!!


   K・COMPANY
[PR]
# by K-COMPANY_aki | 2016-08-20 18:01 | お知らせ | Comments(0)

えらいこっちゃ・・・

毎日、毎晩コレに時間が費やされてます・・・emoticon-0106-crying.gif
b0129167_13384788.jpg
リコール?オイル上がり低減処置emoticon-0114-dull.gif

ピストン&リング交換です・・・

やっと3台目、どれくらいの頻度で不具合がでるのでしょう? がんばろう!ぼやいてもしかたない!
がんばろう!  不都合でる車体は、どんなオイル使ってるんでしょうかね?
部品の不適合だけなんでしょうか・・・


    K・COMPANY
[PR]
# by K-COMPANY_aki | 2016-08-09 13:51 | 仕事=スクーター系 | Comments(0)

夏季休暇のお知らせ!

お盆は8月13日~16日の夏季休暇とさせていただきます!
みなさん、楽しい夏休みを!!  安全にねemoticon-0152-heart.gif

ただいま、スポーツバイク色々あります!みにきてね!
b0129167_10553585.jpg
b0129167_10555528.jpg
b0129167_10561228.jpg
b0129167_10562469.jpg
ハヤブサ、SV650、GSR750、DRZ400SM、グラディウス、GSR250、Vストローム1000に650! RMZ250他!

ご来店おまちいたしております!


    Kカンパニー
[PR]
# by K-COMPANY_aki | 2016-08-05 10:59 | お知らせ | Comments(0)

SUZUKI SV650ABS入荷!

久々ですみません! 暑い日が続きますねぇ・・・皆様お元気?

本日はNEWモデルのご紹介です!  SUZUKI SV650ABS
モーターショーで ちょっと気になってたお客さま!お待たせしましたemoticon-0105-wink.gif

スリムで軽量な車体と、Vツインエンジンの融合が走る喜びを増幅する!ってキャッチコピー!
b0129167_10362825.jpg
装備重量は196kg、シート高は785mm、76.1馬力
b0129167_1038781.jpg
ちょうど良いemoticon-0148-yes.gif 楽しそう!400ccみたいにアクセル開けれそう!

先代のSV650から、気になってたマシンです!個人的にemoticon-0105-wink.gif 
メーカー希望小売価格は税込み¥738720とリーズナブル、某メーカーの400ccが100万円もするのにね・・・ソノ400買うなら、免許取ってきてコレ買ってもまだ、ヘルメットもジャケットもブーツも買える!

早くナンバー受けて、インプレします!お楽しみに!


    K・COMPANY
[PR]
# by K-COMPANY_aki | 2016-08-05 10:47 | 仕事=ロード系 | Comments(0)

いい天気ですね(^^)

洗車してみてはいかが?
洗う、水をかけるだけじゃなく、シャンプーして隅々を歯ブラシで洗ってワックスがけ&注油!
歯ブラシでせっせと洗いながらネジ類チェックしてみましょうemoticon-0105-wink.gif
車検も洗車から始めます! ざっと洗うんじゃなく、洗いながらチェックするんですね!

もともとモトクロスライダーの僕、高圧洗車機が嫌いで・・・  ソレは、ざっと泥を落とすだけ。
帰ってきてからまた隅々まで洗い直してました、 アッ!ボルト落ちてるやん! 緩んでるやんけ!
多々あります! 緩んじゃいけないボルトにナット、でも緩んだり脱落しますemoticon-0107-sweating.gif

運行前点検、自動車学校で教えてもらうヤツじゃなくって、自分できれいにしてチェックするのも
大事な事だと思いますemoticon-0105-wink.gif  タンクだけピカピカ、足回りグズグズ・・・
綺麗なスーツ着て、ネクタイ締めて、汚いグズグズの革靴はかないでしょ?

マジマジ洗車してみてはいかが?  いい天気だしemoticon-0115-inlove.gif
足回りも、エンジンも、隅々まで!

   K・COMPANY
[PR]
# by K-COMPANY_aki | 2016-05-22 19:06 | 日常の出来事 | Comments(0)

KTM690デューク

乗って楽しいハイパーシングルemoticon-0105-wink.gif
b0129167_15552414.jpg
泉南のTさん、こんなの大好きな人です!
ワインディングが楽しそう! モタード系もそうですね!でもジャンプしないから長い足はいらない、となるとこんなスタイルに行き着くemoticon-0105-wink.gif
日本車は万人向けに作ります、中途半端になる、でも極端に作るとクレームになる・・・
昔のガンマ250なんかは、ハマル人か こんなもん乗れるかって人と両極端でしたねぇ

近年はフラッグシップのスーパースポーツが外車みたいな価格とメンテ、例えばブレーキパッド注文してもキャリパーアッセン交換になるとか!  割り切って作るとそうなるんでしょうね!

DRZ400SMも、あと20kg軽ければね!最高!  割り切ったら乗る人減るかな・・・?
へるでしょうねemoticon-0106-crying.gif  それも嫌だ!

   Kカンパニー

TPOにあわせて、いろんなバイクがガレージにあるのが理想ですね!emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
# by K-COMPANY_aki | 2016-05-08 16:16 | お客様の愛車紹介 | Comments(2)

ネット社会・・・

僕は3日~6日までお休みいただきます!

10連休って人もたくさんいるでしょうね!  退屈でしょ?  パソコンに携帯電話ばっかり触ってません?

インターンネットで中古車探してる?   emoticon-0107-sweating.gif
そんなアナタに!  年式不明で平気?  乗用車を年式不明で買う人いないでしょ!?
ただ、ポケットに数十万円あって乗れるオートバイはどれかな?でしょ?
自動車もモーターサイクルも同じ工業製品です! テレビも冷蔵庫も!  壊れて電気屋さん行って
部品はもうメーカーにありません、お買い替えがお得ですって言われたことないですか?

20年前のオートバイ! 魅力的でしたよね!  
でもメーカーのデッドストックは多数アリ、 あの時君は若かったですねemoticon-0107-sweating.gif

維持管理費用がかさむんです、古い機械の部品は、メーカーに残っていればラッキーですが
当時1万円の部品は2倍以上の価格になってます!

買う側も、もちろん売る側にはもちろん説明責任はあります!
お休み期間、時間があればよーく考えてみましょうね!

年式不明・・・どうやってアフターするのか? してもらえるのか?
高い?安い? 趣味にどれだけ使うか? 価値観も絡みますね!

  さあ!考えてみましょ!  時間あるときにねemoticon-0105-wink.gif

年式不明の乗用車をアナタは買うのか?って話、 バイクも同じです!


   K・COMPANY
[PR]
# by K-COMPANY_aki | 2016-05-02 19:39 | 日常の出来事 | Comments(0)

新車の納車整備プラスアルファ!

みなさま、こんにちわemoticon-0105-wink.gif

今日は新車のお話、 メーカーから届く新車は錆止め処理してあるのでけっこうグズグズ状態です!
中性洗剤で洗車してからエアブロー、バッテリー液入れてガス抜き、その後に初期充電、ガソリン入れて
b0129167_16264144.jpg
当店では、新車納車前にガラスコーティング施工してます! 塗装面の綺麗な状態のときに磨きあげておくのが一番効果的だからemoticon-0148-yes.gif  新車より新車に!ピッカピカemoticon-0152-heart.gif

中古車はワコーズのバリアスコートでピッカピカ!

   Kカンパニー

ずっと綺麗に乗ってあげてくださいね!
[PR]
# by K-COMPANY_aki | 2016-05-02 16:36 | 仕事=ロード系 | Comments(0)